my photo life

四季を通じて花や風景、街中のスナップなどを撮り続けています。みんなに楽しんで見ていただければ嬉しいです。

真冬日です

予報では今日は真冬日だそうです。

一日中零度未満の日のことを言うそうです。

いま駅までの道歩いてきたら手袋をはめてるのに指先が冷たく今期初めての感覚です。


今日は休みで平日なのでいつもの友達とランチに行ってきました。


今日は焼肉屋さん。

たらふく食べてから次は六花亭のカフェでスィーツを。

仕事の悩みを慰めあっていろいろ話をしてストレス発散!


外の景色は雪降る景色

ちょっと風情のある庭


友達と別れて澄川の地下鉄駅のホームで電車を待つ間、あまりの寒さに震えてました。

この駅のホームは地下鉄ながら地上にあるんだけどまるで冷蔵庫の中にいるようで電車の到着が待ち遠しくほんとは地下鉄乗り継いで白い恋人パークのイルミネーション観に行こうと思っていたのが気持ちが萎えてしまい中止。


JRに乗り換え家の最寄駅で降り夕飯の材料買うスーパーの隣の公園で撮影


小山でもう日も落ちているのに元気にそり遊びしてる子たちが数人


何の実でしょう?雪を被りながらもまだ綺麗な赤い色で。


この公園に来るとどうしても撮ってしまうプラタナスの大木


買い物終えて家のそばで


寒さの証拠か歩きながら踏む雪の感触がまるで片栗粉のよう。

少しでも暖かければ感触が重いんだけど今日の道の雪はサクサク軽い感じでした。


それにしても白い恋人パーク行きたかったなあ🥺

×

非ログインユーザーとして返信する