my photo life

四季を通じて花や風景、街中のスナップなどを撮り続けています。みんなに楽しんで見ていただければ嬉しいです。

多肉植物 今年ハマったもの

NHKのドラマの影響で今年はこれにハマってしまった

多肉植物






私の亡き母は植物を育てるのが大好きな人でした。

毎日小さな庭で沢山の花や木を育てていました。

それをみて育ったのにこの私は花を育てるのが苦手ですぐ枯らしてしまいます。

写真を撮るようになり被写体として花を撮るにつけとても育てたい気持ちになったけど勇気が出ません。

多肉植物だったら少々放っておいても大丈夫。

と言うわけで今、窓辺に置いてます。


緑の体に水を蓄えぷっくりしてる姿が愛おしいです。


少しずつ増やして楽しみたいです。


今日も見てくださりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する